投資情報>今は、この株をねらえ!

まず、これから株を始める人や、今、保有している株がない方はどうするべきかについて
話していきたいと思います。

とりあえず、今の現状を考えて、どの会社の株が一番買いかというと、この会社だ!とは
はっきり言えませんが、輸出関連あるいは、金融金連や不動産関連の株だと私は思います
。商社や海運業関係なんかもいいかもしれません。あとは鉄鋼関係ですね。

今、あげた関連の会社は直近のピーク時は株価を上げていました。

好景気・好決算・円安等、日経平均は20000円を越すなんて話しもあったくらいです。

ところが、アメリカのサブフライムローン問題をきっかけに、世界中が金融不安に陥り、
今まで上げていた株が暴落し、逆に今まであまり上がらなかった株が上がるようになっ
たわけです。

今なんかは、円高なので、輸入に頼っている会社なんかは景気がいいかもしれません。な
ぜなら、安く海外から仕入れる事が出来るからです。

でも、いつまでも同じ状況が続くわけがありません。政府もいろんな対策をしています。
株価も少しづつですが、上昇傾向にあると思っています。為替も少しづつ、円安に傾いて
いると思います。だからこそ、最初にあげた、企業の株が今、買いだと言ったのです。

でも、上がる前に会社が倒産するという可能性もあります。なので、それを考えた上で、
投資するなら投資するようにしましょう。自分の買った株が紙くずになったら元も子も
ないですからね。

 
 
inserted by FC2 system