投資情報>株主総会なんかも面白い!

一定期間、株を保有していると、その会社から株主総会のお知らせが来たりします。

参加すると、その企業の利益や経営状況が直に聞けるので、そうゆうものに参加するの
も悪くないかもしれないです。

私も何度か参加した事があるのですが、企業の経営の実態などがわかったりしたので、
いい勉強になりました。

株の取引はそもそも企業がこれから大きくなっていくのか?あるいは、逆の方向に向か
って行くかによって、株価の価値も決まり、買う人が増えたり、売る人が増えたりする
じゃないですか?

だから、株主総会に参加する事によって、その会社で勤めている方の直の話が聞けるっ
て事が重要だと思うんです。

特に、今はこうゆうご時世で、どの企業はどうなるかなんて全くわからないじゃないで
すか?どこかの企業の株を保有している人なんかはわかると思うんですが、不安になり
ませんか?この会社大丈夫なんだろうかって。

だから株主総会なんかはその企業の話を直接聞ける絶好の機会なわけですよ。

まあ、お勤めになっている方は、お仕事の都合とかもあるから、参加出来ないかもしれ
ませんが、機会があったら、一時参加して見て下さい。今の、景気だからこそ、その会
社の直の話を聞くって事は大切な事だと私は思います。

 
 
inserted by FC2 system