投資情報>売買単位と狙う株を探す方法

あと、会社によって売買出来る最低株式数は違います。

1株単位で売買出来る株もあれば、10株単位で売買できる株もありますし、100株単位で売
買出来る株もあります。

ただ、一般的には1000株単位で売買するのが一番基本だと思います。まあ、そこらへんは
自分の投資できる資金を確認しながら決めればいいと思います。

また、株価もその会社によって違います。大手の企業の株価なんかは、今はだいぶ下落し
ているとはいえかなり高いので、売買するならそれなりの資金が必要になります。

ただ、大手企業だけに安定性はあるので、購入するなら大手企業を選択するのが、一番無
難かと思います。

また、リスクを伴なっても利益を狙いたいなら、大手企業以外の企業を狙うのも悪くない
と思います。そうゆう企業は比較的、株価も低く、売買しやすいですが、リスクも高く購
入するなら、あらかじめその企業の経営状況はどうなのか?今後良くなる見込みはあるの
か?等を調べてから狙うのが一番いいと思います。

そうゆう企業でも、中には、なんでこんなにいい会社がこんな株価なんだ。というところ
もあるので、いろいろ情報収集しながら、調べてみて下さい。

もしかしたら、意外な掘り出し物がみつかるかもしれませんよ。

 
 
inserted by FC2 system